FLOW

制作の流れ

はじめてでも安心の、提案型・対話型ワークフロー。

セブンシックスのホームページ制作の進め方は、提案型・対話型です。お会いする回数を増やすことで、ひとつひとつの工程をご理解・ご納得いただきながら進められます。

  1. phase01

    企画フェイズ

    あなたのビジネスを理解した、最適なご提案。

    ホームページ制作・リニューアルをこれからご検討される場合、まずはじめに行うのは「どんなホームページを作るか」を決めることです。

    • ヒアリング
    • リサーチ
    • 戦略策定
    • コンテンツ要件定義
    • 機能仕様定義
    • 見積書作成
    1. オファー

      まずは、当サイトからお気軽にご相談・お問い合わせください。最初のオファー段階で、あなたの考えがまとまっていなくても大丈夫です。対話をしながら一緒に考えていきましょう。

    2. ヒアリング

      直接お会いして、あなたのビジネスや現状について対話形式でヒアリングを行います。あなたに特別な準備は必要ありません。長時間のお話し合いになるケースが多いですが、リラックスしてお付き合いください。

    3. お見積り・ご提案

      ヒアリング内容をもとに、セブンシックス側で提案内容をまとめます。後日、再度お会いしてご提案書・お見積書をお渡しします。社内でのご検討や他社との比較にお役立てください。

    4. 契約

      提案内容・見積金額にご納得いただけましたら、業務委託基本契約書および個別契約書にご署名いただきます。

    5. 着手金のお支払い

      ご契約締結後、お見積り金額の50%を着手金としてお支払いいただきます。

  2. phase02

    制作フェイズ

    ロジックを積み上げて、ホームページを制作。

    定期的にお会いしながら、具体的なホームページのレイアウトやデザイン、文章や写真、システムなどを作成していきます。

    • 情報設計
    • 取材・インタビュー
    • 原稿作成
    • 写真撮影
    • デザイン作成
    • HTMLコーディング
    • SEO
    • システム設計・開発
    • 検証・動作テスト
    1. スケジュール決定

      公開までの制作スケジュールを決定します。スケジュールは、ご契約の先着順で押さえていきます。

    2. デザイン

      毎週1回の定期ミーティングを開催して、デザインカンプのご確認、ご要望や意見交換など、対話ベースで進めていきます。必要なものは可能な限りセブンシックス側で準備・提案します。打ち合わせのお時間を確保していただく以外、あなたに大きな負担はかかりません。

      原稿作成のための取材・インタビューや、写真撮影、ドメイン・サーバの手配やSNSアカウントの作成なども、定期ミーティングを利用しながら進めていきます。

    3. 構築

      すべてのデザイン完成後、セブンシックス側でHTMLコーディングやシステム開発を行い、ホームページを構築していきます。

    4. 納品

      ホームページの構築が完了しましたら、サーバ上にデータを納品します。

    5. 残金のお支払い

      納品後、制作費の残金をお支払いいただきます。

  3. phase03

    運用フェイズ

    ノウハウを提供して、あなたの自社運用を支援。

    いよいよ運用スタートです。3ヶ月間のサポート期間中に、あなたが自社運用を円滑に行うためのレクチャーを計4回行います。

    • 公開処理
    • 操作方法レクチャー
    • SEOレクチャー
    • アクセス解析レクチャー
    • 運用改善レクチャー
    • 修正代行
    1. 操作方法レクチャー

      ホームページの管理画面から自分たちで情報発信するための操作方法をレクチャーします。

    2. コンテンツ入力

      公開時に掲載しておきたい「お知らせ」などの情報を、事前に管理画面からご入力いただきます。

    3. SEOレクチャー

      検索エンジンに関する基礎知識、日々の情報発信時に注意したいことなど、SEOの基礎をレクチャーします。

    4. 公開・運用開始

      すべての準備が整いましたら、正式にホームページを公開します。

      ホームページ公開後は、ご自身でホームページを運用していただきます。もちろん、公開後の更新作業をセブンシックスにご依頼いただくことも可能です。

    5. アクセス解析レクチャー

      サイト公開後1ヶ月の時点で、これまでのアクセス数などのデータをもとにして、アクセス解析ツールの基本的な使い方をレクチャーします。

    6. 運用改善レクチャー

      サイト公開後3ヶ月の時点で、これまでのアクセス数などのデータをもとにして、ホームページの今後の運用や改善に役立つ知識をレクチャーします。

NEXT

PRICE