Blog

ブログ

Adobe Creative Cloudに移行

前田 大地

ホームページ制作に使用するグラフィックソフト等に、これまでAdebe社のCreative Suiteを使用していましたが、最新版の発売を機に、Creative Cloudへ移行しました。こういったソフトウェアの進化は、私たちクリエイターの負担を軽減してくれますが、その一方で、ソフトに依存する割合も高くなっていくのでしょうね。ホームページの作成も、「ただ作るだけ」なら素人でもできる時代です。これは、仕組みが分からなくても勝手にソフトがやってくれるおかげです。その分、「ただ作る」までしかできない場合が多いですが。

私たちプロは、「ただ作る」のではなく、その先を見据えていなければいけませんね。

Web Designer / Developer

前田 大地

沼津高専中退。デザイン会社、システム開発会社を経てセブンシックスを設立。マーケティング、デザイン、テクノロジーに精通するオールラウンダーとして、県内の中小企業に向けた戦略型ホームページ制作を開始。一方で、都内の広告代理店からの要請で大企業案件にも多数参加。企業が本当に必要とするホームページ制作とは何か、を日々探求している。

Blog top