BLOG

ブログ

BRANDING / TRENDKILL

第三回 年末餅つき大会

日常

新年明けましておめでとうございます。セブンシックスのダイチです。

年末は、12月30日に第三回年末餅つき大会を行いました。餅米を6Kg買う予定が、手違いで12Kgに。ノルマが2臼から4臼になり、まだ餅米が炊ける前から憔悴気味です。そして、事件は最初の1臼目でおきました。目測を誤り、臼のフチを強打し、杵が破損。「に…二代目ぇ…!!」そうです、第一回餅つき大会でも、同様の惨事に見舞われていたのです。光よりも早くカインズホームへ電話しましたが、すでに杵は売り切れており、私はiPhone6を握りしめたまま床に崩れ落ちました。そこから先の記憶は曖昧なのですが、餅に入った木くずを取り除きながら餅つきを続行し、適当に丸めた餅にあんこを入れて食べました。とても楽しかったです。また来年もやりたいです。

前田 大地

Designer / Developer

前田 大地

沼津高専中退。デザイン会社、システム開発会社を経てセブンシックスを設立。マーケティング、デザイン、テクノロジーに精通するオールラウンダーとして、県内の中小企業に向けた戦略型ホームページ制作を開始。一方で、都内代理店からの要請で大企業案件にも多数参加。企業が本当に必要とするホームページ制作とは何か、を日々探求している。

関連記事