Solution
ビジネス課題の解決
#1
問い合わせにつなげたい
- 問い合わせ数を増やしたい
- 見込客を獲得したい
- 新規開拓に力を入れたい

Problems
問い合わせを獲得するために
いちばん大切なこと
「ホームページを作ったのに、まったく問い合わせが来ない」──そんな悩みを抱える企業は少なくありません。原因は、デザインや技術ではなく、「考え方」にあります。
Web業界では一般的に、最初に軽く話を聞いて、過去の案件から似たような構成を流用し、文章もクライアント任せで、見た目のデザインを好みで選ばせる──そんな進め方がよく見られます。こうして作られたホームページが成果につながらないのは、当然のことです。
セブンシックスでは、まずあなたのビジネスを丁寧に理解し、目的を整理するところから始めます。デザイン・構成・文章・写真をすべて「問い合わせを増やす」という目的から逆算して考えることで、問い合わせにつなげるためのホームページを作り上げます。
Methods
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導線設計で「問い合わせまでの流れ」をつくる
多くの人が、なんとなくページを見て、なんとなく離れていきます。どんな人がどんな目的でホームページを訪れ、どんな情報を求め、どのように行動するのか。私たちは、その一連の流れを丁寧に計算し、無理なく問い合わせにつながる導線をつくります。
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必要な情報だけを残す「ユーザー目線の整理」
問い合わせを生むのは、情報の量ではなく、整理の質です。企業が言いたいことを一方的に並べるのではなく、見る人が本当に知りたい情報を伝えることが大切です。私たちは、ユーザーの視点から情報を取捨選択し、行動を後押しするシンプルな構成に整えます。
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信頼を得る「文章・写真・デザインの一貫性」
どんなに良いことが書かれていても、見た瞬間に信頼を失ってしまうデザインでは、問い合わせにはつながりません。私たちは、文章・写真・デザインを一貫したクオリティで統一し、「信頼できる会社だ」と感じてもらえるホームページを目指します。
Results
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月間20件以上の問合せを獲得
しかも、高い成約率を実現株式会社green feels / 静岡県三島市
庭のデザイン・施工を手掛ける green feels さまから、「開業に合わせて集客できるホームページを作りたい」とのご相談をいただきました。「なぜ外構工事をデザイナーに頼むのか?」という視点を軸に、ユーザーの不安や疑問を整理。安心感と信頼感を大切にした構成とデザインで制作しました。公開後は月間20件以上の問い合わせを獲得し、高い成約率を実現。開業からわずか2年で大きく事業が成長しました。
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今まで全く取引の無かった
都内や地元の企業からオファーを獲得有限会社福吉重機 / 静岡県沼津市
クレーン作業を手掛ける 福吉重機 さまは、取引先が固定化し、新規開拓が難しいという課題を抱えていました。そこでまず、新規の取引先がどんな情報を必要としているのかを徹底的に整理し、「初めて見る人に信頼してもらえる構成」を設計。企業としての信頼感が伝わるよう、印象を高めるデザインで仕上げました。結果として、これまで取引のなかった地元や都内の企業から多くのオファーを獲得しました。
Flow
ご依頼の流れ
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01
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02
ヒアリング・ご相談
Consultation
ご希望の日時に、ディレクターが直接お伺いします。形式ばった打ち合わせではなく、雑談に近い形でお話を伺いながら、ビジネスの課題や背景を丁寧にヒアリングします。
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03
ご提案・お見積り
Proposal
ヒアリング内容をもとに、あなたのビジネスに最適なホームページプランをセブンシックスが作成して、ご提案書とお見積書を無料で提出させていただきます。
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04
ご契約
Agreement
ご提案内容にご納得いただけましたら、正式なご契約となります。現在、多くのご相談をいただいており、ご契約の先着順にスケジュールを押さえております。余裕を持ってご相談いただければ幸いです。
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05
制作開始
Start production
いよいよ制作スタートです。毎週の定期訪問を行いながら、進捗を共有し、ひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。
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06
完成・公開
Launch
完成したホームページの最終チェックを行い、すべての確認が完了したら正式に公開します。
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07
公開後のサポート
Post-launch Support
公開から3ヶ月間はサポート期間として、誤字脱字や不具合などを無償で対応します。また、ホームページ完成から公開後3ヶ月にかけて、運用に役立つ全4回のレクチャーを実施します。公開後も安心して運用できるよう、丁寧にサポートいたします。
制作前のお見積り・ご提案は無料です
ご相談だけでもお気軽にどうぞ
お見積書とあわせて提出させていただく「Web戦略企画提案書」は、ヒアリング内容をもとに目的や背景、戦略、要件、ページ構成などを整理し、ホームページの方向性を明確にまとめた資料です。社内でのご検討や他社との比較材料としても、ご活用いただけます。
